お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

分類。

またまた猫の話。

ミーコのお友達を迎えるにあたって、どんな柄のニャンコちゃんがいいかなーなんて、暇さえあればネット検索している。

 

すると、柄によって性格が違うことにまずビックリ!

白猫は警戒心が強いとか、三毛猫は女王気質とか、茶トラは甘えん坊とか黒猫はフレンドリーとか、

サビは性格がいいとか実にさまざまで。

 

でも、

その柄別性格分けに対する、実際猫ちゃんを飼っている人たちの意見は面白い。

 

うちはミケだけどおっとりしてるとか、

うちのサビはなかなか気が強いとか、

 

要はその子その子による

 

っていうのがいろんな記事を読んだ感想。

 

柄別性格分けって、血液型性格判断とか民族的特徴?日本人はみんなと同じ意見が安心するとかスペイン人は情熱的とか

くらいのざっくりした分類だと思ったほうがいいみたいだね。

 

日本人にもオンリーワン好きな人はたくさんいるし、

A型なのに神経質の真逆の人がいるようにね。

 

だけど、だけどそれでも分類したくなるし、分類されたものをみるのはとても面白い。

 

そして、分類に影響されて、見た目も可愛くて甘えん坊と言われる茶トラちゃんに今心を奪われている毎日です。