お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

いい買い物した!

私はとりあえず完全復活!といっていいでしょう!

 

あとはサンタ、、、。先週も熱を出したのに今週も3日以上熱が下がらない。

だけど一日中ベッドで眠っているのもしんどいし寂しいみたいで、日中少しリビングでテレビの音を聞きながらウトウトしたいみたい。

 

だから!

買ってよかった〜!ソファーベッド!

 

以前、ニャンタが仲間入りしたストレスからミーコがソファーで用を足すようになってしまい、長年愛用していたソファーを買い換えることになった。

 

どんなソファーにしようかなーと悩んでいたけれど、最終的に猫が2匹もいるうちはソファーなんて何が起こるかわからない。

粗相もされれば爪とぎもされるでしょう。だったら使い捨て感覚のできるだけチープなものに限るよね。

ということで、最安値くらいのチープなソファーベッドを購入したのです。

 

リビングというおうちの顔に、片手でひっくり返せそうなくらい軽くて簡素なソファーベッドってどうよ?

もっと重厚感あふれるソファーじゃないと恥ずかしくない?

とも思った。

 

けれど、リビングにソファーベッドって意外と使えるから驚き。

子供が少ししんどいけどリビングで横になりたいとか、

急に子供のお友達が泊まりに来て私が寝る場所なくなったとか、

お布団敷くより簡単に寝っ転がれるからね。

 

見た目より用途が大切。

価格より満足度が大切。

 

めちゃめちゃいい買い物したって実感したときは嬉しいね。