お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

タコライス

平日はよく登場する丼もの。

 

木曜日は特にイチコとニコの習い事の関係で夕飯の支度には15分位しかとれなくて。

 

ご飯の上に刻んだレタス、チーズ、トマトをのせて

ミンチ、玉ねぎ、人参のみじん切りを炒めて、酒、醤油、とんかつソース、ケチャップ、塩コショウで味付けしたものをのっけて、チリソースをかけたタコライス

 

そこらにある野菜(今日はごぼう、人参、じゃがいも、大根、小松菜)

と薄揚げ豚肉を入れた豚汁。

 

たったの二品だけど、思いの外野菜は摂れているはず!

 

しかもタコライスって鮮やかな色合いで華やかだしね!

 

とりあえず平日はこんなもん!