お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

継続。

自転車通勤が少しずつ板についてきていい感じ!

 

このままずっと続けたい。

でも、それって続けてどんどん健康になりたい!

とか、

自転車って案外気持ちいい!

とかいう積極的理由ではない。

 

何週間か続けてみてわかったんだけど、、、

 

まずは初日から三日目くらいまでは、これまで車しか使っていなかったツケで自転車をこぐ作業がとてつもなくしんどいの。

鉛でもペダルに入ってんじゃないか?と思ってしまうくらいペダルが重くて

あろうことか歩行者に抜かされる始末。

 

それが四日目くらいから徐々になれてくるから不思議だよね。

 

やっと負担なく自転車をこげるようになってきた頃、

雨が降って1日2日車通勤になることもある。

 

するとどうでしょう!

2日間こいでないだけで、またペダルに鉛の感覚が戻ってくるんだよ!

変速1でも重いんだよ!

 

また振り出しですか!?

 

水泳やピアノは1日サボると、取り戻すのに2日かかるとはよく聞くけれど、

自転車通勤のペダルの感覚もそうだとは知らなかったぜ!

 

やっと慣れてきたのにまた振り出しのあの辛くて重い感覚に逆戻りだなんて悲しすぎる。

だから、できることなら毎日続けたい。

そんな消極的理由。

 

真面目で逆戻りが嫌いないかにも日本人的発想!

 

でも、こんな強迫観念だろうがなんだろうが結果続くなら素晴らしいことだよね!

 

さて、この強迫観念でいつまで続くかな?

ダメな自分と競争だね。