お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

直感。

本日の水泳。

1400㍍。

今日は珍しく割と混んでいて、1コースに普段は2人くらいのところ4人ほどいたので、瞬間的に

「ハズレの日だな」

と思った。

だけど、せっかく20分もかけてきたのだからと思いとりあえず混み合っているコースの中へ。

 

そのコースにいた四人ほどの方は、みんな同じくらいのスピードで延々クロールを泳いでいた。

一度その列に並んで泳いでしまったら、途中で止まりにくい。流れができているからね。

ラッキーなことに、みんなちょうどいいスピードで泳いでいたので、私も頑張ればなんとかついていけるペースだった。

 

普段ならもっと少人数で流れも何もないから、200メートル泳いでは休憩し、50メートル泳いでは休憩し、、、という感じなんだけれど、

 

今日は流れを壊さぬよう、同じペースで皆さんと同じように泳いでいたら、

ほとんど止まることなく一気に1400㍍クロールで泳ぎきって、自分でもビックリ!!!

 

何これ?快挙ですやん!!

 

混み合っているから帰ろうかな、なんて思わなくて本当に良かった!

今日はハズレどころかあたりの日!

 

自分の直感、信じてみるのも悪くないけれど、直感を信じないという感覚もありかもしれない。