お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一括。

昨日の水泳1500メートル。 一時間しか空き時間がなかったので、なるべく休みを取らずに泳ぎ続けた! 去年久しぶりに水泳を再開したときは25メートルも息を切らしていたけれど、もう100メートルは余裕だね。 1000メートルくらい最終的には休息無しで泳ぎたい…

チョコ!

今年のバレンタインも、イチコとニコが友チョコリストを作っている。 総勢30人ほど。 だけどやっぱり今年も作れない。 ごめんね、イチコとニコ。 母はどうしても手作りスイーツは苦手なようです。 苦手なものをあげるよりは、安定の美味しさの既製品を、と思…

ねこの気持ち。

ニャンタが去勢手術から帰ってきた。 ミーコの避妊手術の術後とは違い、本当に手術してきたの? と聞きたくなるほど元気いっぱいで何事もなかったかのように戻ってきた。 当たり前だけど、術後の経過って個人差があるのは猫も一緒なんだね。 ところで昔読ん…

直感。

本日の水泳。 1400㍍。 今日は珍しく割と混んでいて、1コースに普段は2人くらいのところ4人ほどいたので、瞬間的に 「ハズレの日だな」 と思った。 だけど、せっかく20分もかけてきたのだからと思いとりあえず混み合っているコースの中へ。 そのコースにいた…

三連休。

三連休。 子供達が習い事の合宿に行っている間、私は久しぶりのお友達との少し遅い新年会に行き、地元のお友達のお墓参りに行き、趣味の水泳に行って、 子供達の好きな夕飯をてんこ盛りに作って、家中を掃除して帰りを待ち、 帰ってきた子供達から、合宿の楽…

充実感。

今日の仕事はしんどかったな。 初めての業務をさせてもらい、わからないことばかりで頭をフル回転させたから。 だけど、とってもしんどがったけれど充実感を得られた。 しんどいことと充実感、達成感はだいたいワンセット。 このセット、欲しいか欲しくない…

鬼退治。

朝から、イチコの習い事の試合を観に行き、借りていた図書館の本を返しに行き、子どもたちの髪を切りに美容院へ連れていき、 節分の豆や恵方巻きを買いに行く頃にはもう夕方! なんてバタバタする1日! たけど、子供の成長した姿を見たり、のんびり子供達と…

平和主義。

平和主義だけではやっていけないことがある。 平和主義に似た言葉って 日和見主義。 ことなかれ主義。 イエスマン。 見事にマイナスイメージの言葉ばかりだな。 さすがに、 胸張って日和見主義とは言えないけど。 平和主義 って主張は恥ずかしいことなのでし…