お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

平和主義。

平和主義だけではやっていけないことがある。

 

平和主義に似た言葉って

日和見主義。

ことなかれ主義。

イエスマン

見事にマイナスイメージの言葉ばかりだな。

 

さすがに、

胸張って日和見主義とは言えないけど。

 

平和主義

って主張は恥ずかしいことなのでしょうか。

 

世の中に、

是が非でも主張したい、曲げられない主張なんてほとんどない。

それを主張するくらいなら私は私の意見なんてどうでもいい。

全然折れられる。

それより平和にいきましょう。

皆が笑っていて、つまらない口論の時間を省こう。

 

それが私の主義主張です。

 

そんなにかっこ悪いことですかね?