お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなストレス。

小さなストレス。 やりたいことがたくさんあるのに、それをやる時間がないこと。 ガッツのある人は睡眠時間を削ったり、ぼんやりする時間を省いたりして、やりたいことを一日ほんの数分でも確実に進めていっているのだろうな。 その積み重ねをしている人と怠…

苦労。

子供たちもそれぞれ新学年に上がるので、棚やチェストやデスクなどをネットから購入しまくった。 昨日店舗で買いまくったものも含めて、これから続々と組み立てるぞ〜。 これまでにも駐車場におく小さな倉庫も、イチコとニコのデスクも、ダイニングテーブル…

コインランドリー。

子どもたちの新学年に必要なものを朝から買い物しまくっていたら、帰宅はすっかり夕方に。 雨続きだったので洗濯物は山ほど積み上がっていたのに夕方になるまで忘れていた。 夕飯を済ませて、夜になってから慌ててコインランドリーへ行くことにした。 そもそ…

実現。

この土日は珍しく少し落ち着いていた。 一人で家の中を淡々と掃除しては、合間合間にコーヒー休憩を入れる。 そんな1日。 一息つきながら考えてみる。 今年からは将来自分のために生きていけるように準備を始めるんだって。 その第一歩として、今年は子供が…

同時進行。

3月は本当にバタバタするよな。 毎日毎日色んなことがある。書き留めておきたい、忘れたくないような充実した一日が続いている。 どうして、こんな風にずっと覚えておきたいような日々に限って日記に書き記す時間がないのだろう。 何も心に残ることがないど…

お土産。

お友達から旅行のお土産をいただいた。「どうして私に?」 と思ったら、半年以上前に軽い差し入れをしたときのお礼にって。 お土産をいただいたから言うんじゃなくて、なんて素敵な人なんだろう!と思った。 昔、誰かに教えてもらったこと。 人に何かをしても…

縁。

いつもの美容院が予約取られなかったので、急遽、初めての美容院へ行くことになった。 担当してくださった美容師さんが、たまたま違う店舗からヘルプで入った方のようで、しかもご自身のお店を持つから今月でお店を辞めるとのことだった。 なんて縁。 偶然が…

実用的。

最近の中高生達が乗り回している、あの車輪の小さな自転車はなに?? すっごく可愛い! 自転車が欲しかった時期に、あの自転車を探すべく、お店の方に話を伺った。 すると、予想外の返答が。 「その自転車はやっぱりタイヤが小さいから、毎日通勤に使いたいの…

教室。

あー、やっぱり今年は有言実行だな! お友達と硬筆の教室体験に行ってきた。 字を書くということが、こんなに神経を使って、こんなに楽しいことだとは思わなかった! もっと早く習っておけば良かった。 けれど、習わないまま死なないで良かった。 悪筆すぎて…

ベタに。

子供の習い事の進級テストの日。 今年で終わる習い事。 「今年で辞めるんやったら受けちゃいな」 と言って、先生が受かるか受からないか微妙な級も受験させてくださった。 ニコもサンタも躊躇していたから、私も悩んだ。 最後だから、受かるかわからない級も…

3月。

3月は色々あって忙しいなー 年度が変わると、それまでお世話になっていたコミュニティから卒業することが色々とあって、新しく入るコミュニティも色々あって、 寂しかったり不安だったりする。 ただ、そのコミュニティのほとんどが子供関連のもの。 だから、…

夢。

衣食住の心配がないということが大前提としたら 夢があって、友達がいて、健康で、暮らしに心配ないくらいのお金と、イライラしなくてもやっていける時間の余裕があれば、 幸せに暮らしていけるような気がする。 最高だな。その人生は。 とりあえず夢はある…