お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

実用的。

最近の中高生達が乗り回している、あの車輪の小さな自転車はなに??

 

すっごく可愛い!

自転車が欲しかった時期に、あの自転車を探すべく、お店の方に話を伺った。

すると、予想外の返答が。

 

「その自転車はやっぱりタイヤが小さいから、毎日通勤に使いたいのでしたら、通常の26インチ〜27インチをおすすめします」

だって!!

 

えー、やっぱり漕ぐの多少はしんどいのか!

あれだけタイヤが小さかったらそりゃそうか。

可愛いのに残念だけれど、結局26インチの通常サイズを購入した。

 

あれから2ヶ月弱。

今も中高生たちは、あの自転車を乗り回しているね。

 

それにしても、あれが流行っている今の時代に中高生をやっている皆、タイヤの小さな自転車が流行って、可愛いけれど大変だね。

 

私が中高生の時は、ツヤ消し自転車からの、カマキリやトンボ、どれにしろ乗りやすいものが流行っていて良かったよ。

 

その代わり、ルーズソックスの一つ前世代だから、ミニスカートなのにくるぶしソックスで寒かったよ。

 

白いサボが流行って、汚れやすいし歩きにくかったよ。

透明バッグが流行って、それに伴い中に入れるペンケースも可愛いものを買い直したよ。

 

学生の流行りものは実用的とは限らないから面白いな。

 

あの感覚を思い出そう。

子供が実用的でないものを欲しがっても頭から否定しないように。

実用的かどうかが判断基準ではない。

子供や学生の世界はなかなか面白い。