お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

印鑑。

今日は、印鑑を1つ作ってきた。 いつ変わるかわからない名字の方ではなくて、死ぬまで変わらない下の名前の印鑑。 近いうちにこの印鑑を持って、新しい通帳を作ってこようと思っている。 その通帳は、私が子供や家族のためにコツコツ貯めているお金とは別で…

どっちも正解。

今日は子どもたちとそのお友達を連れて朝から夕方まで遊び倒した!! 土日はかなり家に閉じこもっていたから、有り余った体力も発散できたかな!! その途中、ママ友達からラインがきて、 息子のサッカーが本気すぎて、土日祝全てがサッカーで潰れてしまって、…

便利で豊か!

つい最近テレビを買い替えた! それまでのテレビは15年前に買ったもので、録画機能なんて搭載されていない。 15年前にテレビと同時に買ったビデオテープとDVDが両方ついたデッキが壊れてからは、うちではテレビの録画はできないままやってきた。 つまり、…

悔いなし。

過去に戻れるとしたら何歳に戻りたい? という質問。 人生って面白いから、あと半分で終了しちゃうのはもったいない。 まだまだ楽しいことがしたい。 そういう意味では小さな子供に戻りたいとは思う。 けれど、何歳に戻って、あの時のあの選択をやり直したい…

人間なんて。

今日は久しぶりに人間の嫌な部分を見るような出来事があった。 人間なんて誰も信用しない!人間なんて大嫌い! とか思ったりしたけれど、 そんな自分に手を差し伸べてくれた人たちもまた人間なんだよな。 こうやって死ぬまで人どの関わりの中で、 人間嫌い と…

引きまくり。

夕飯を作っていたらサンタがおもむろに国語辞典を本棚から引っ張り出してきた。 「何か調べてほしい言葉言うて!」 だって。 私も夕飯を作りながら適当に 「いぬ」とか「ネコ」とか 「メガネ」とか頭に浮かんだお題を出す。 すると、楽しそうに調べては、読…