お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

家で過ごす。

今日は朝、昼、夕方から、と三部構成で自分や子供のお友達が遊びに来てくれた。 なので、ダラダラダラダラとランチやおやつや夕飯を食べながら一日を家の中で楽しく過ごせた! そして明日は、 ミーコが粗相したことで処分したソファーを新しく買い直したもの…

裏通帳。

ニャンタとミーコが無事に同じ空間で共に過ごすことができるように、ミーコのストレスにならないように、 慎重に慎重を重ねて、ニャンタとミーコの距離を縮めることに空いている時間と意識を使いまくっていたら、 知らない間に9月末になっていた!!! 家族…

書けばいいのに!

ニャンタがうちに来てから、ミーコがとても不安定でソファーで用を足すようになってしまった! これはキツイ! もともと、たまにトイレじゃないところで粗相をする傾向ではあったけれどソファーはきついわ!! 消臭剤や熱湯消毒、アルコール除菌も天日干しも…

6日間。

実に6日ぶりに電気が通り、通常生活を取り戻すことができた! いやー、ミーコもニャンタも本当によく頑張ったね! 私も!(笑) 面白いもので、実際はご飯もほとんど作らず、子供のお世話もせず、洗濯もコインランドリーで乾燥まですませ、もちろん掃除機もか…

21

昨日の台風の影響で停電二日目。 食事はかろうじて使えるガスコンロのおかげであまり不自由なく。土鍋ご飯を炊いたりして、もしかしていつもより贅沢してるかも? お風呂は水風呂。エアコンはない。 だけど、水風呂入るにはギリ寒くない。 エアコンなしでも…

平日飯。

昨日はお好み焼きを焼きまくったから、今日もまだ微妙に余っている。 それだけじゃ足りないけれど、私は生粋の大阪人ではないのでお好み焼きと白ご飯は食べられない。 だから今日は炊き込みご飯。 今日も仕事帰りなので、平日は徹底的に手抜きです。 カット…

嫌なやつ。

ニャンタが保護猫施設からやってきて二日目。 何だか怖くなってきた。 イチコ、ニコ、サンタ、ミーコ、ニャンタ。 三人と二匹も養えるのかなって。 ただ、それと同時にやる気というか前向きな気持ちも湧いてきた。 三人と二匹を養うためなら、なんだって頑張…

やってみよう!

新しい家族ニャンタが増えた。 ミーコと仲良くなれるかな?? 増えるまでには色々考えることもあった。 経済面や時間的な面はもちろんのこと、これ以上猫増やして、今まで遊びに来てくれていたお友達がこれ以上来てくれなくなったらどうしようとかまで色々。…