お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

書けばいいのに!

ニャンタがうちに来てから、ミーコがとても不安定でソファーで用を足すようになってしまった!

これはキツイ!

もともと、たまにトイレじゃないところで粗相をする傾向ではあったけれどソファーはきついわ!!

 

消臭剤や熱湯消毒、アルコール除菌も天日干しも、やるだけのことはやったけれど、しっかり臭い。

 

なので、16年愛用したソファーともお別れして一念発起でソファーを買い換えようと思っている。

 

そうと決まれば、ネットでソファーを検索開始です。

 

家の狭さを考えると二人掛け?

2.5人掛けなんてのもあるみいだね。

コーナーソファーも置きたいけれどオットマンでもいいな。

ローソファも魅力的。

色は?素材は?

 

考えだしたら楽しくて楽しくてネット中毒の如く何時間もソファを検索している。

 

長い付き合いのソファとお別れは思うところはあるけれど、一新するのも本当に楽しみ!

うちにはどんなのが合うと思うかな?

 

やっぱりさ、日記っていいよね。

 

こんな自分の家のソファを買い換えようか悩んでいる話。誰が興味あるねん?

って思うと、仲の良いお友達との雑談のテーマにもあげにくいほど、どうでもいい話題。

 

だけど日記って、誰も読まないから、仮に誰かが読んでくれたとしても興味がなければササッと退散してくれるから、

好きなだけこんなソファのことグダグダ言ってられるんだよ。

 

グダグダ言うてる間に少しずつ頭が整理されてきて自分が求めているものもわかってくる。

 

そして誰も文句を言わない。誰も不快にさせない(多分ね)。

日記ってすごくない?

皆ももっと書けばいいのにね!