お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日飯2。

今日からまたガッツリ仕事! それが終わってからサンタの習い事でバタバタしていたので、 今日も得意の平日簡単飯! 夕飯作成開始時間は8時前。なんとか10分で作りたい! 市販の元で作る麻婆豆腐丼。 市販のシュウマイ。 レタスときゅうりとツナ缶、戻し…

甘い考え。

今日は朝から旦那の車でケガをさせられた! それでも、それを目の当たりにしても子供が父親と離れたくないっていうんだから、離婚はできないよねー。 っていうか それを目の当たりにさせること自体とんでもない親だと思うけれど、 私には防ぎようがないよね…

スタート。

昨日から遊びすぎた! 昨日仕事が早上がりだったから、またまたお友達親子とプールへ行って、 まだまだ親も子も遊び足りないねってことで、今日一緒にうちで夕飯を食べる約束をした。 そう言えばサンタは夏祭りがあって、 イチコとニコは習い事が2つ重なって…

頼る。

今日は夜からイチコとニコの習い事。 ということでご飯は30分ほどで作らなくちゃ。 マカロニを茹でている間に、レタスときゅうりとトマトをカットして、ドレッシングで全部和えてのマカロニサラダ。 マカロニを茹で終えたミルクパンに春雨と中華の素を入れて…

人となり。

今日は久しぶりに会うお友達家族と、あとは久しぶりに子供の父親も交えてのサッカー観戦!! 遠方で初めての場所だったので行きも帰りも迷う迷う こういう時にこそ、その人の人となりがわかるっていうのは本当だな。 子供の父親、ほぼ一人パニックで、下手する…

五感。

約束通り、仕事の後に子どもたちとプールへ行ってきた! 猛暑のせいか、水温も高くて温水プール状態だったけれど、やっと夏休みらしいことをやった1日だったな! 市民プールの入り口にかき氷やラムネや軽食が売っている夏限定の売店があるのだけれど、そこに…

王道。

連日猛暑猛暑で、子供の体調が心配。 明日は、仕事が早く終わるから、子どもたちとプールへ行く約束をしたけれど、 子供はもちろん、自分も睡眠をたっぷりとって熱中症対策をしなくちゃ。 浮き輪を膨らませると、それだけでテンションがあがる。 プールでさ…

性格。

夏休みが始まるということで、 今日はカレンダーに今ある予定をすべて書き出して、 子供たちの宿題の進度予定も埋めていき、 ざっくりと夏休みの間の流れを把握できて一安心。 これでやっと夏休みが始まれそうな気がする!! かたや、 仲良しのお友達は、子供…

やりたいこと

久しぶりの家族旅行から帰ってきて、あれから一週間も経っていた!! 旅行の片付けもダラダラとやって、夏の暑さで食欲もおちたせいか食事も手抜きのものを食べて、 のんびりダラダラと毎日を過ごした一週間。 1つだけ大きく気持ちが変わったこと。 10月末に…

夏だな。

明日から旅行! まだ夏休み本番ではないけれど、 楽しい予定で埋まってきた! 冬休みも春休みもあっという間に終わってしまうけれど、 夏休みはたくさん楽しい予定が入れられるから好き! 仕事の日は、しっかり仕事をして、 お休みの日は思い切り楽しもう! …

誓い。

まだ自分が十代のころ、 とても信頼していた人にひどく裏切られたことがあったな。 かなりかなりの前のことなのにその時の感情はまだ覚えているから蠍座生まれは怖いよね! 一通り傷ついたり泣いたり恨んだり責めたりしたあとは だいぶ心も落ち着いて、その時…

ちょっと後悔。

それが、他人や自分を傷つけることじゃないのなら(精神的にも物理的にも) やりたいことは絶対にやったほうがいい。 月並み過ぎて逆にピンとこないだろうけれど、本当にそう思う。 小さいときから小学校の先生になりたかった。 その目標に向かって順当に大…

わからんでもない。

最近は日々のルーティンがキャパオーバーになってきて、 すべてを片付けたらたいてい12時前になってしまう。 以前はバカみたいにぼんやりとテレビを見て、脳の疲れを癒やしていたけれど、 テレビを見るほどまとまった時間もない。 だから、最近の癒やしはも…

あとのまつり。

今日は仕事前に、久しぶりのお友達のおうちでお昼ご飯をいただいた。 イチコが生まれてから、いろんなサークルや子育て支援センターに足を運んで、そこで仲良くなったママ達の集まり。 ママ友という言葉を通り越していつのまにかただのホントのお友達になっ…

七夕。

昨日は遅くまで飲んだ、食べた、お喋りした! お友達の一人が笹を調達してきてくれて、七夕飾りや短冊を飾って、ちょっとした七夕パーティー! クリスマスパーティーが王道で、 ハロウィンパーティーがこのところ知名度を上げてきた中で、 あえての七夕。 一…

神の域。

なんてことー! 久しぶりにまた円形脱毛症になってるじゃないか! 皮膚科で液体窒素で焼いてもらったから、あとはストレスためず、気にもせず、 日々を穏やかに過ごしていこう!! 今日は夜から久しぶりにサークル時代のお友達が家に来てくれる!! それまでゆっ…

チャージ!

土曜からキャンプで一泊。 お友達家族と飲みながら色んな話をしたり、きれいな空気をたくさん吸い込んでゆっくりコーヒーを飲んだり、たくさん癒やされた。 そのあとは、大好きなアーティストのコンサートでさらに癒やしと元気をもらい、 この土日でかなりの…