お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

わからんでもない。

最近は日々のルーティンがキャパオーバーになってきて、

すべてを片付けたらたいてい12時前になってしまう。

 

以前はバカみたいにぼんやりとテレビを見て、脳の疲れを癒やしていたけれど、

テレビを見るほどまとまった時間もない。

 

だから、最近の癒やしはもっぱら、

見知らぬ人の猫ブログや猫画像を眺めること。

 

猫関連のブログや写真はネットで溢れかえっているから探すのに事欠かない。

下手すると犬よりその数はおびただしい。

 

なぜ猫関連のものが多いのか。

それもネットから教えてもらったどなたかの見解なんだけれど、

 

ワン好きな人はたいてい

自分の家のワンコが可愛いと思うのに対して、

猫好きな人は

自分の家の猫はもちろんだけれど、

あらゆる猫が好きなんだとか。

 

だから不特定多数の猫を求める人が、

不特定多数の犬を求める割合より多いから

 

猫の画像やらが犬よりも多いという説があるらしい。

 

わからんでもない。