お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離。

月末に保護猫ちゃんに会いに行くことになった! それに備えて、家の中を片付けよう! 断捨離断捨離!!! 家の中のいらないもの全部処分して、 今まで迷っていたものをとりあえず処分しよう。 必要と思えばまた買い足せばいい。 クッションとか、スリッパとか、今…

私の本性!

本日から子どもたちは習い事のキャンプ合宿へ! やりたいことなんでもできるよー! 友達と飲みも良し、家中の断捨離も良し、検定試験の勉強も良し、公募に出そうと思うお話を書くのも良し、皮膚科に行くのも良し、 なんでもできるから慎重に時間を使おう!と思…

分類。

またまた猫の話。 ミーコのお友達を迎えるにあたって、どんな柄のニャンコちゃんがいいかなーなんて、暇さえあればネット検索している。 すると、柄によって性格が違うことにまずビックリ! 白猫は警戒心が強いとか、三毛猫は女王気質とか、茶トラは甘えん坊…

猫一色!

ミーコに出会ってから猫への感情がまるで変わった! というか、そもそも人生でノーマークだった猫という生き物への愛情がうなぎのぼりで増えていってる。 そんなミーコも体重が気になるお年頃で、、、 やっぱり運動不足が原因かな。 お友達がいたら、もっと運…

意見の違い

子供の素行の悪さや育ちの良さなんかは何でもかんでも親のせいにされることがあり、 半分はそうだと思うけれど、半分は持って生まれた資質や努力など本人の問題だろうと思っている。 まあでも、 親と話していて、その人のものの考え方や言葉の選び方を伺って…

旅行!

昨日から、会社員時代の先輩家族と一泊2日の旅行へ行ってきた! 海、プール、花火、、、 流星群こそ見られなかったけれど夏らしいと言われることを大半詰め込んできた! 去年から誘っていただいているんだけれど、来年も一緒に行けたらいいな。 私にとって大好…

感動の定型句。

今日は自分の最初で最後の親友にお供えを渡す為、久しぶりに地元に帰った。 親友って気恥ずかしくてこの年になると軽々しく認定できないものだけれど、 このお友達のことは胸を張って親友と呼べる。 小学1年生から約20年位一緒に過ごして、お互い良い時も悪…

家族。

ミーコが朝から嘔吐していた! 仕事の合間に帰宅して様子を見てみたりしても、少し元気がないのかな?? 心配だったけれど、夜には食欲も落ち着いて、いつもどおり気持ち良さそうに仰向けでゴロンと眠っている。 とりあえず一安心かな。 嘔吐の原因は多少思…

再開。

お友達のハワイおみやげのパンケーキミックスで、パンケーキを焼いてみた! 日本のよくあるあの定番のホットケーキミックスも大好きなのだけれど、 パンケーキ、かなり美味しい! 甘いバターとシロップを乗せても絶対に美味しいけれど、 しょっぱいベーコン…

料理本。

今日はニコのお友達親子と久しぶりに会った。 子供達が幼稚園生の頃からの仲良しだから、イチコもサンタもみんな仲良しで♫ あっという間の半日。 仕事もお休みをいただいていたから、帰宅後もまだまだ元気! 久しぶりに丁寧な食事を作ってみよう!ということ…

選択肢。

仕事が早上がりなのは今日で最後かな。 家に帰るとまたまたイチコとニコのお友達が遊びに来ていて、 恒例のかき氷を皆に出したあとは、サンタの学童お迎えまで、つかの間のゆっくり時間。 コーヒーを飲みながら、 将来住むのにちょうど良さそうな中古マンシ…

かき氷について

ニコのお友達が遊びに来た。 夏はもちろんかき氷。 お友達もかき氷シロップを持ってきてくれたのだけれど、どこかの少しお高めのシロップらしく、果肉入りのいちごシロップだったの! 何これ!めちゃめちゃ美味しい!! どこで売っているのだろう。下世話だけ…

ヤヌスの鏡みたいな。

夏休みはしんどいなー。 わくわくする場面もあるんだけれど、一日子供と向き合うのはかなりしんどい。 夏休みなんて早く終われー。 時間もないしお金もかかるし、仕事は早く上がってもそのあと子供をプールに連れて行くとかめっちゃしんどいし、 3食ごはん作…