お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

料理本。

今日はニコのお友達親子と久しぶりに会った。

子供達が幼稚園生の頃からの仲良しだから、イチコもサンタもみんな仲良しで♫

あっという間の半日。

 

仕事もお休みをいただいていたから、帰宅後もまだまだ元気!

 

久しぶりに丁寧な食事を作ってみよう!ということで、

料理本を広げながら、手作りシュウマイ、カレイの煮付け、ポテトサラダを完成させた。

 

料理本を手に取るのは実に何年ぶりかな?

レシピを色々眺めていると、これも作りたい、あれも食べてみたいなって、料理意欲が湧いてくる。

 

遠ざかるといけないね。

 

ファッション誌からも結構遠ざかりがちで、だから洋服にも興味が湧かなくなっちゃったのかもしれない。

 

また雑誌を色々読み始めようか。

かわいい洋服を眺めていると、やっぱりそういう服を着たい。小物を持ちたい。

って意欲が湧いてくるよね。

 

視覚に訴えるって結構大切なことだね。

 

自分が思い描かないと、とりあえずは理想通りの生活は送れない。

けれど思い描く見本がないと話にならないもんね。

 

これって育児でも同じことだろうな。

こうなりたいって思い描く理想の大人が周りにいないと描きようもない。

 

 

私は子どもたちの目から見て、

ちゃんとした大人になっているかな?

 

ただの料理本1つから、色々考えさせられた!!