お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

選択肢。

仕事が早上がりなのは今日で最後かな。

家に帰るとまたまたイチコとニコのお友達が遊びに来ていて、

恒例のかき氷を皆に出したあとは、サンタの学童お迎えまで、つかの間のゆっくり時間。

 

コーヒーを飲みながら、

将来住むのにちょうど良さそうな中古マンションを検索していた。

 

ワンルームはちょっとな、一人で住むにはちょうどいいけれど、子供達が孫なんか連れてきた日には狭すぎて無理すぎるよね。

ミーコが健在かどうか怪しいとこだけれど、一応ミーコも一緒に連れて行くとしたらペット相談可の物件は譲れないよね。

 

なんて、色々検索してみるのが最近楽しくて。

自由ってやっぱりすごい。

将来を自分で選択できるってやっぱりすごい。

 

今、とんでもない旦那さんと住んでいて、それでも子供の精神面、経済面で離婚を決めかねているすべての人に言いたい!

 

今はコツコツとお金と夢をためておこう!

将来、

結果的に旦那さんを許して二人で生きていくのも、

やっぱり許せずに自分一人で生きていくのも、

すべての選択権は旦那ではなく、今まで旦那にめちゃくちゃされてきた自分にあるんだよ!

 

どっちでも選べるなんて、

なんの罪悪感も持たずに正々堂々と選ぶ権利があるなんて、

なんて自由なんだろう!

 

本当はそんなひどい心の傷を受けずに

優しくて信用できる配偶者とずっと仲良くできるならそれが一番いいに決まっているけれど、

 

選択肢があるっていうのは、

ある意味では円満な夫婦にはありえない自由なんだから

そこはプラスに考えよう!

 

どこに住むのも、どうやって生きるのかも全部決められる!

まだ未来は決まっていない。

 

うんうん、なんかいい感じ!