お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

ヤヌスの鏡みたいな。

夏休みはしんどいなー。

わくわくする場面もあるんだけれど、一日子供と向き合うのはかなりしんどい。

 

夏休みなんて早く終われー。

時間もないしお金もかかるし、仕事は早く上がってもそのあと子供をプールに連れて行くとかめっちゃしんどいし、

3食ごはん作るのもしんどいし、兄弟ゲンカはうっとうしいし、

こんなにストレスたまってるのにやりたいことはちっともする時間ないし忙しいのにどんどん太っちゃう。

かといって、食べることを奪われたら私は何を楽しみに夏休み生きていけばいいの?

 

っていう自分は間違いなく本物で。

 

 

夏休みは普段はやらないことを沢山やりたい。

子供とお料理作ったり、寄せ植えを育てたり、検定試験も受けちゃったり、

だけどお楽しみも大切だからプール三昧はもちろんキャンプも花火も夏っぽいこと全部やりたい。

子供たちが

「夏休みってこんなことしたよねー」

て大人になっても思い出すような楽しい夏にしたいし、

自分の時間もとって楽しみたい。

家を片付けて、趣味の水泳もいって、美容院もいって、夏服も買って、お話も書いて、ライブも行って飲み会も行きたい!

 

そんな自分も多分本物。

というか、そうでありたいという理想なのかな。

 

どっちも自分だから、私は情緒不安定や人なのかと心配になる。

それとも、皆心の中にこういう真逆の心情を持ち合わせているのかな。

 

今日はやる気のない後ろ向きな自分が出てきたり、

次の日はポジティブな方の自分が勝っていたり、

かといって兄弟げんかとか始まっちゃうとやっぱり急にアカン方の自分に戻ったり。

 

けれど今日はサンタのお友達親子とたくさん遊んでおしゃべりしたから、調子いい方の自分だった。

 

明日もハードな一日になりそうだから、どうか調子いい方の私頑張れ!