お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

人となり。

今日は久しぶりに会うお友達家族と、あとは久しぶりに子供の父親も交えてのサッカー観戦!!

 

遠方で初めての場所だったので行きも帰りも迷う迷う💧

 

こういう時にこそ、その人の人となりがわかるっていうのは本当だな。

 

子供の父親、ほぼ一人パニックで、下手すると会場にたどり着くのを諦めそうになっていた。しかもお友達家族分のチケットも自分が持っているのに、、、

 

それに比べて、お友達家族の余裕のある優しい対応ときたら、、、

本当はきっと時間通り到着しているのに

「こちらも遅刻しそうなのでゆっくり来てね」

とラインで返事をくれる心遣いとか、ありがたくて泣けてくる。

 

ピンチの時こそその人の人となりがわかるのは間違いない。

 

そして、ピンチの時に

「この人が一緒で良かった」

と思える人と一緒にいるべきで

 

ピンチの時に

「やっぱりこの人ないわ」

と思える人は、

きっとこの先何度ピンチがやってきても

ほぼ間違いなく毎回

「この人ないわ」

と思うはず。

 

そんなこんなでしたが、

お友達家族と過ごせたこと、

初めて子どもたちもサッカー観戦したことで、

結果、、、楽しかった!!!

今週はかなり夏休みを楽しんでいると言える!!

 

そしてそして、

チケットを手配してくれたのも、お友達家族に声をかけてくれたのも、現地までの道を調べてくれたのも、運転してくれたのも子供の父親。

自分がこの集まりの主催者だから、そりゃ迷ったら1人パニックになるかもね。

 

お疲れ様って感謝しかないよね。