お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

二度手間。

朝からサンタの習い事の懇談に行って、週末の習慣である水泳に行って、 あまりにも子供たちを家に軟禁させていたので、埋め合わせに夕方からカラオケに連れて行った。 2時間足らずだったけれど、子供たちも楽しそうにしていたのでこれでオッケー! 私もなん…

携帯。

携帯を変えたはいいけれど、びっくりした!! 初回の請求がアホみたいに高い! 何これ?騙された?? いやいや、そんなはずはない。 とりあえずお客様センターに問い合わせてみた。 説明を受けると理解できた。 あのとき、店頭で受けた説明とほぼほぼ同じではあ…

記録。

サンタの発表会に行ってきた。 子供の父親が今回は仕事で来られないということで、私がビデオ担当。 久しぶりに撮ってみて思ったこと。 子供の父親に「いつもありがとう」ということ。 ビデオ越しに見ると、色んな邪念が混ざってしまう。 ブレてるな、お友達…

無理なものは無理。

毎年この季節は申し訳なくなる。 バレンタインの友チョコ天国、もしくは友チョコ地獄。 イチコやニコが友チョコを毎年配るんだけれど、手作りがいいって訴えてくるんだよな。 わかる。わかるんですが、私は料理はもちろんお菓子作りなんて苦手なのです。 母…

教え。

子供のインフルエンザもやっと解熱して落ち着いた。もう元気。 あとは2日間の自宅待機期間を経て、晴れて登校許可証を貰いにいくだけ。 インフルエンザ、だいたい毎年誰かがかかっているけれど、この時期にいつも思い出すのは徒然草の一節。 細かいことはす…

概念。

インフルエンザ流行ってるなぁ、、、 うちも流行に乗り遅れることなく、子どもたちはインフルエンザに。 感染した一人を隔離させたいのだけれど、まだ子供は小さいので私も寝かしつけるまでその部屋にいなくちゃいけない。 子供が寝るまでの間、私もお布団で…

振り返り。

もう1月も終わりか〜。 早い早い。 2018年は変われそうな気がすると、なぜかそう思ってからひと月が過ぎた。 今年になって始めたこと。 自転車通勤に切り替え。 週に一回水泳。 一日10分のエクササイズ。 それだけ。 それでも、ちゃんと続いている。 体を動…