お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

携帯。

携帯を変えたはいいけれど、びっくりした!!

初回の請求がアホみたいに高い!

何これ?騙された??

いやいや、そんなはずはない。

 

とりあえずお客様センターに問い合わせてみた。

説明を受けると理解できた。

あのとき、店頭で受けた説明とほぼほぼ同じではあった。

 

いらないオプションをつけてしまっていたり、他社でセット割で安くなっていた固定電話まで乗り換えてしまっていたから、セット割がきかなくなりかえって割高になってしまっていたり。

ちゃんと理解していたら申し込んでいなかったはずのことまで、理解していなかったから契約してしまっていた模様です。

 

ああ、切ないな。

少しでも安くなるなら、と思って乗り換えた携帯でかえって高い請求がくるなんて、本当に切ない。

 

店頭で案内した店員の説明が、かなり端折られていて、かなり誤解を招く言い方だったことも多少は愚痴りたいけれど、

だとしても、

だとしても、ちゃんと理解せずに契約してしまった自分が悔やまれる。

 

けれど、どんなに悔やんでも、説明を聞けば聞くほどまっとーな契約。先月のお金は裁判起こしたって返ってこないよね〜

仕方ない。悪徳商法に引っかかって抜け出せない借金地獄に陥ったわけじゃないもん。

 

こんなとき、私の大好きなポジティブB型の女友達ならどうするかな。

きっと、なくなったお金のことはもう忘れて、

これ以上無駄なお金が出ていかないように考えるだろうな。

明日にでも不要なオプションは外して、手間だけれど固定電話は以前の会社に戻して。

 

そして金輪際、理解しないまま契約は結ぶまい!

と心に決めて、

まぁ、明日からまたマイナスを取り返せるくらい働きまくったらええやん〜

って笑って終わりだろうな。

 

私もそうしよ。