お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

二度手間。

朝からサンタの習い事の懇談に行って、週末の習慣である水泳に行って、

あまりにも子供たちを家に軟禁させていたので、埋め合わせに夕方からカラオケに連れて行った。

2時間足らずだったけれど、子供たちも楽しそうにしていたのでこれでオッケー!

 

私もなんだかんだで子供たちと行くカラオケが一番好きなんだよ。

 

なんと言っても私、近年まれに見る音痴で、職場関係、お友達、結婚式の二次会、どんなカラオケに参加するとしても、

まずはそのカラオケに参加する為の、練習のカラオケに行かなくちゃいけないんです。

練習して練習して、ガッツリ歌い込んだ2曲ほどに的を絞って、その曲だけ満を持して披露する。

 

「えーっと、どれ歌おうかな〜」

なんて悩んでその場で決めたふうな無駄な寸劇を交えながら。

だから三曲目が回ってきたらどうしようって気が休まるときがないよね。

 

他にも、都会に買い物に行くための服を、まずは地元で買うとか

お友達に振る舞うための料理をいったん材料買い揃えて練習するとか

 

そういう二度手間な日々を生きている。

だから一発本番でなんでもやってのける普通の人が羨ましい。

 

意外と私も二度手間派だよーって声が聞けたら安心するけれど、まぁそんなことないよな。

 

普段は反抗期でちっとも言うこと聞かない腹立たしい子どもたちだけれど、やっぱり持つべきものは家族かな。

カラオケ、久しぶりに楽しかったよ。