お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

契約満了。

うちのにくるサンタは、銀行振込制。 私が口座にお金を振り込んだら、サンタからはプレゼントが届くシステム。 なので、金額設定も私。サンタからのプレゼント契約を解除して親からのプレゼントに切り替えるタイミングも私次第。 そろそろイチコがそのシステ…

外の世界。

今日は子供の幼稚園時代のクラスのみんなでXmas! 卒園して何年も経っていても集まれるって本当に嬉しいし素敵な関係。 子供も、なんのぎこちなさもなくすぐに馴染んで楽しそう。 実はこの幼稚園から同じ小学校に行ったお友達は本当に数人で、もっと同じ小学…

ドラッグストアで食材探し

今日はスーパーにお買い物に行く時間がなくて、仕事の帰り道に唯一あるお店、ドラッグストアに寄った。 夕飯になりそうなもの。 何買う?何買う? とりあえず、 ツナ缶、卵、冷凍ほうれん草、 豆腐、麻婆豆腐の素 冷凍シュウマイ 乾燥わかめ ドラッグストア…

ツリー点灯。

ミーコとニャンタが家族の仲間入りをしてから、クリスマスツリーというものを出していなかった。 サンタが家にツリーがあることも知らないというので、さすがにそれはまずいと思い、 今日は玄関におっきなツリーを飾った! サンタは大喜び! ちょうどこの間、…

初日。

ダイエットするには公言するのがまずは大事かと、職場の仲間に高らかに宣言してきました(笑) みんなが優しいことにアドバイスまでくれて、こうなったら本気でやるしかないなと! とりあえず、 毎日体重計にのること。 夜は白米を抜くこと。 おやつをやめる…

改めて。

体重が、、、人生最大のヘビー級になっていて驚いた! どおりで、立っているだけで疲れるわけだ 来年からダイエット再開なんてのんきなことを言ってられない! 日常生活に支障をきたすほどの体重増加! これは見過ごせない。 明日からもう、ダイエットは始まり…

完食。

昨日は体調不良で忘年会を欠席。 今日も家でゆっくり過ごしただけ。 こんな日は子供のリクエストにお応えしてササミカツを山ほど揚げることにしよう! イチコもニコもサンタもおかげさまですくすく育って好きなものならモリモリ食べるもんね。 今日はささみ…

望むこと。

子どもたちが頭が良かったら正直に嬉しい。運動神経が良かったり、何かしらで表彰とかされたら、正直に鼻が高い。 そんな子だったらなーってホント思う。 もし、そんな才能がないなら、 思いやりがあって誰もが認めるような性格の良い子とか。 もしくは、身…

年末に思うこと、

あっという間に12月か! 早い早い! 今年はなんだかいろんなことができそうな気がする〜 と声高に主張して始めたブログだけど。 水泳にダイエットは途中で挫折。 車から自転車通勤に変えるのも挫折。 なんとか来年頭にある児童文学賞に出すものは作成中だか…