お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

望むこと。

子どもたちが頭が良かったら正直に嬉しい。運動神経が良かったり、何かしらで表彰とかされたら、正直に鼻が高い。

そんな子だったらなーってホント思う。

 

もし、そんな才能がないなら、

思いやりがあって誰もが認めるような性格の良い子とか。

もしくは、身の回りのことがきっちりできる躾が行き届いているような子とか。

そう育ってくれたら嬉しいな。

 

でも、もしも、

勉強も運動も得意ではなくて何かしら秀でる特技もなく、トップクラスになれるものはなにもないとして。

性格もわがままだったり人見知りだったりで器用に生きていけなくて。

そのうえ、私の躾が行き届いていないばかりに、靴を揃えたり食事を美しく食べることすら上手くできなかったとして。

私も子どもたちもベストを尽くしてそうなら、それはそれで構わない。

 

ただ望むのは、

自分で考えて生きていける人になってほしい。

やりたいことを見つけて、生きることを楽しんでほしい。

 

そんな大人になってくれたら、それが一番嬉しい!