お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯。

普段は洗濯は好きではない方の家事。 けれど、お出かけした次の次の日の洗濯だけは好き。 日曜日、サンタのお友達親子大勢で、テーマパークに遊びに行ってきた。 朝から閉園ギリギリまで遊びたおして、満喫という言葉がピッタリ似合う一日だった。 月曜日か…

普通。

体型をグループ分けしたら、普通以下の人には生涯入ることはないと思って生きてきた。 けれど、そう決めつけるのは良くないかもしれない。 今年からは自分のために生きていこうと決めたから、 どうせなら死ぬまでに一回くらい「普通」枠に入ってみたい。 元…

禁煙。

タバコは辞めよう。 タバコを吸うための言い訳にしたいがために、何でもないことまでイライラしてしまうから。 これのせいで私はイライラして、だから吸ってしまうんだよ。 って正当化する理由を常に探してしまうから。 早く一人になって吸うために、 子供に…

神様レベル。

たまに、とても疲れていて、心がすさんでいるときにひがんでしまうことがある。 どうして世の中には優しくて誠実な旦那さんがいて、そのうえ裕福で時間にも余裕があって、美しくて性格もきれいな人が存在するのに、 自分はそのどれもがないのだろう。 そのど…

ホッとする。

子供たち皆新学年! ひとまず今日のところはいい感じで帰ってきてホッとした!! 私も仕事が新体制! 初日はなんとか可もなく不可もなく帰ってきてホッとした!! 多かれ少なかれ、大人も子供も外に出れば何かしらの緊張感をまとって生活しなくちゃいけないもんな…

夏。

夏になったら、大好きなアーティストのライブに行く予定をしている。 今年の日程も具体的に決まってくるとワクワクしてきたな。 今年は目標実現の1年にしたいと、元日から思っていたから、 夏までに具体的な目標を2つ立てようか。 体重を5キロ落とすこと と …

友情とライフスタイルの話。

地元の昔からの友達に会った。 昔の自分は、若気の至りというのか、性格面でも問題は沢山あり、誤解も受けやすかった。 それでも彼女は私から離れていくことはなかった数少ない本当の友達。 そういう恩って、あれから25年くらいたっていたって、ずっと感じて…

扶養。

嬉しい。 ついについに、子供の父親の扶養から抜けた!! 少なくとも私は書類上は子供の父親には養ってもらっていない立場になった! 引き続き、子供たちに寂しい思い、貧しい思いはさせずに全員を成人させる。 そして、自分自身が一人でも生きていける心の強さ…

考え方。

イチコもニコも映画が好き。 この春休みも観に行ってきたみたいだな。 私も行きたいな。 昔は別段好きだったわけでもなく、お友達と付き合いで行くか、デートで行くか、そんな感じで、 あの映画を観たいから誰か一緒に行きましょう! もしくは一人でも行って…

レベルアップ。

フルタイム勤務で、身なりも美しくて、子供たちも健やかに育てて、家も埃なんてたまっていなくて、美味しいご飯も作れる人って、どうなっているんだろう。 そんな人はいない。みんなどこかで手を抜いている。 って、少し前は思っていた。 けれど、ちゃんと自…

美しい。

ついに習い始めた!書き方! 達筆を極めたいわけではなく、悪筆を平均点にするのが目的なので、そこそこ緩い志で始めた。 体験と合わせると本日が二回目ですが、 やってみると文字って本当に面白い! 先生のお手本通りに書いているはずなのに、何かが違う。 何…

花。

週末は連日お花見だった〜! お花には興味がありませんが、お花見というイベントにかこつけて、仲のいいお友達と会って話して飲んで、その空間が楽しい。 自分も子供同士もお友達だから、親子で楽しい時間を過ごせる。 そんなお友達がいることには感謝しかな…