お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

洗濯。

普段は洗濯は好きではない方の家事。

 

けれど、お出かけした次の次の日の洗濯だけは好き。

 

日曜日、サンタのお友達親子大勢で、テーマパークに遊びに行ってきた。

朝から閉園ギリギリまで遊びたおして、満喫という言葉がピッタリ似合う一日だった。

 

月曜日からはまた私はフルタイム仕事、子供たちは学校が始まり日常に戻っていく。  

 

そして、火曜日。

月曜の夜に干した洗濯物を取り込もうとベランダに出ると、そこには子どもたちや私が日曜日に着た洋服がそよそよ揺れている。

 

その洋服を見ると、

楽しかった日曜日のことを思い出して、また余韻にひたれるから、

 

そういうわけで、

遊びに行った次の次の日の洗濯の時間はちょっと好きなのです。