お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

考え方。

イチコもニコも映画が好き。

この春休みも観に行ってきたみたいだな。

 

私も行きたいな。

 

昔は別段好きだったわけでもなく、お友達と付き合いで行くか、デートで行くか、そんな感じで、

あの映画を観たいから誰か一緒に行きましょう!

もしくは一人でも行ってきます!

ということはなかった。

 

2000円近く払って観なくても、

そのうちレンタルビデオで400円で借りれるよ。

もっとしたらテレビで無料で観られるよ。

 

と思っていたけれど、その考えは寂しいな。

今になったらそう思う。

 

2000円でストーリーを買ってるんじゃなくて、

2000円でスクリーンの大画面映像と、サウンドと、二時間の別世界へのワープ感を買っている。

それはレンタルビデオや、ましてや途中でCMが何度も入るテレビ番組では味わうことができない。

 

ストーリーさえわかればいいっていう合理的な話とはまた別の話。

 

その考え方は決して間違いではない。けれど、その考え方は寂しいな。

という考え方は他にも沢山ありそうだね。