お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

レベルアップ。

フルタイム勤務で、身なりも美しくて、子供たちも健やかに育てて、家も埃なんてたまっていなくて、美味しいご飯も作れる人って、どうなっているんだろう。

 

そんな人はいない。みんなどこかで手を抜いている。

って、少し前は思っていた。

けれど、ちゃんと自分の周りに実在するんです。そんな人が。

 

同じ一日24時間なのに、どんな使い方をしているんだろう。

 

そういう人って、誰かにこれみよがしに見せるためではなくて、

誰も見ていなくても自分自身がそういう生活をしたいと思うからちゃんと頑張れるのだろうな。

 

いやー、私はろくでもない人間だから、なかなかそういう人にはなれないな。

 

ご飯だけは、人間は食べたものでできているからきっちりしたいと思っていても、

作り出すのがすでに19時とか。

 

食べ始めるのが20時過ぎて、

いくらちゃんとしたもの食べていても、こんな時間から食べるって結局は健康的にどうなの?

 

本当にこんなんでフルタイム勤務なんてできるのかな。

不安になる。

 

けれど、子供が一人だけのときは、二人とかどうなるの?

できるの?

と思っていたけれどなんだかんだで三人生まれた。

 

育児しながらパートするとか大丈夫?これ以上どこにそんな時間あるの?

と思っていたけれど、不思議なもんでやり始めたら時間はどこかから捻出できた。

 

多分、こんなろくでもない人間でも、

私は私のペースで私なりにはちゃんとレベルアップしているんだな。

 

だからフルタイム勤務でもきっと大丈夫。

 

人間はこの年でもレベルアップするとかすごいな。

とりあえずやってみよう。

 

ご飯を早く仕上げるコツ。

なんかそれらしい雑誌でも買って研究してみようかな。