お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

ツリー点灯。

ミーコとニャンタが家族の仲間入りをしてから、クリスマスツリーというものを出していなかった。

 

サンタが家にツリーがあることも知らないというので、さすがにそれはまずいと思い、

今日は玄関におっきなツリーを飾った!

 

サンタは大喜び!

 

ちょうどこの間、お友達からもらったオリーブの葉っぱでクリスマスリースも作ったところなので、今年は久しぶりにクリスマスっぽい家の雰囲気を作ろうかな。

 

子どもたちには一年の行事ごとを楽しんでもらいたいもんね。

幼稚園を卒園したら、1つ1つの行事を大切に味わう機会が一気に減るから。

ここからは親の出番かな。

 

私も、だんだんと子供たちから手が離れたので、ちょっと心と時間に余裕もできた気がする。

だから、数年忘れかけていた季節や行事を楽しむ気持ちをまた思い出そう!