お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

嫌なやつ。

ニャンタが保護猫施設からやってきて二日目。

 

何だか怖くなってきた。

イチコ、ニコ、サンタ、ミーコ、ニャンタ。

三人と二匹も養えるのかなって。

 

ただ、それと同時にやる気というか前向きな気持ちも湧いてきた。

三人と二匹を養うためなら、なんだって頑張れそう!

 

この子達に何不自由ない暮らしをさせてあげるためなら、なんだって頑張れる。

嫌なやつにでも心を無にして頭を下げられる。

っていうか、嫌いなやつですら、この子達を幸せにするために存在してくれていると思えば感謝の気持ちも心から溢れてくる。

 

ありがとう、あなたが寝る間も惜しんで働いたお金の殆どを私と私の子供たちの為に使ってくれて。

それだけは、嫌味でもなんでもなくて自然と出てくる感情。

 

だけど将来は私は一人で自由になるから!そのために密かに密かに動き出そう。