お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

猫。

朝からイチコとニコは習い事。

私は午前中の間に掃除と洗濯を終えて、昼からサンタと公園で自転車の練習。

せっかく乗れるようになったのに、乗り回す機会があまりないから、定期的に乗る機会を作らなくちゃね。

 

イチコとニコの習い事が終わって、お迎えに行ったけれど、そのまま帰宅するには少し中途半端な時間。

 

少し夕方まで時間が空いたので、そのまま三人の子どもたちを連れて久しぶりに図書館へ行ってきた。

 

皆思い思いの本を探したり、その場で読んだりしながら、

「そろそろ借りたいもの借りて帰ろうか〜」

となったとき、

私も含めた4人中3人が猫の本を借りていたのには笑っちゃった。

 

数年前まで猫なんて全く縁のなかった生き物。

どちらかというと犬か小動物が好きだったから猫という生き物はノーマークで生きてきた私達。

 

それが何かの縁でミーコがこの家にやってきて、

それから数年が経って、

今では図書館で猫の本が目に止まるまでに猫が生活の一部になっているなんてね。

 

縁って素敵だな、不思議だな、

と思うし

 

自分はこれが好きだ

というものに何歳で出会えるかわからないものだな

とも思う。

 

これからも、

素敵な縁や、まだ出会っていない好きなものに出会うために、

何歳になってもアンテナをたてて

何歳になっても柔軟に軽い感じで生きていきたいな。