お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

お金と時間。

久しぶりの何にもない休日。

子供の習い事の懇談と、習い事の送迎くらい。

懇談で、サンタがなんの心配もなくやっていることを確認できたので、私の心もいつもより穏やかで。

 

子供が習い事をしている小一時間で、ゆっくり夕飯の材料を買って、

帰宅してからおやつを食べて、ゆっくり洗濯して、

大量のチキンカツとオニオンスープを作って、

夏休みの楽しい計画をいくつか立てたら、

本当に心が落ち着いてきた。

 

人間は時間とお金に余裕があれば本当に心健やかに過ごせるな、と実感する。

 

今日は時間がたっぷりあったから自分のことについてもゆっくり考えることができた。

 

子供たちが大きくなったらとりあえず引っ越しかな。

中古マンションを買って、ミーコと二人でゆっくり暮らすの。

その為には健康第一。

健康な体でしっかり働いて、経済的に安定してないとお話にならないもんね。

一つ安定した収入源を持ちながら、何かを書く仕事にも携わっていられたら最高!!

 

その未来にやっぱり夫が要らないと思ったら一人で生きていけばいいし、

まだ先は長いからその間に夫が必要と感じたら一緒に生きていてもいいし、

それは自分が選べるんだと思うと本当に気持ちが楽になるよね。

 

その選ぶ立場にあるためには、やっぱり経済的自立。

自立できていないから選べない人生は辛すぎる。

 

そんな未来を思い描いてみたら、今やらなくちゃいけないことが見えてくる。

とりあえずは、人を羨んだり、腐りながら不満を口にしている場合ではないことは確かです!

 

こんなことって、本当に時間がないと考えられない。

時間って、本当に大事。

お金も本当に大事。

 

そして、自分の夢と

周りに友達と呼べる人がいたら、

 

他に望むものは特にないな。