お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

家族。

ミーコが朝から嘔吐していた!

仕事の合間に帰宅して様子を見てみたりしても、少し元気がないのかな??

心配だったけれど、夜には食欲も落ち着いて、いつもどおり気持ち良さそうに仰向けでゴロンと眠っている。

 

とりあえず一安心かな。

 

嘔吐の原因は多少思い当たるフシがあって。

最近私と同じく太り気味だから食事制限をしているんだよね。

だから腹ペコの状態で朝ごはんにありつけたもんだから、急いで食べて嘔吐したんではないかと。

 

食事制限よりも運動したほうがいいのかな?

と思うけれど、おもちゃにもあまり反応しないんだよね、ミーコ。

 

いつも退屈そうで眠ってばかりだからお友達の猫ちゃんを迎え入れるのはどうかな?

と思って色々調べてみたけれど、

相性が良くない猫ちゃんだったりしたら、お互い相当なストレスを受けて生涯暮らさなくちゃいけないんだよね。

 

安易にお友達を迎え入れるのは得策じゃない。

 

っていうか、私そのうちこの家を出るのに家族増やしてる場合じゃない!!

こんな冷静な判断も狂わすほどに猫ちゃんって想像以上に虜になる生き物なんだと、改めて実感しました。