お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

やってみよう!

新しい家族ニャンタが増えた。

ミーコと仲良くなれるかな??

 

増えるまでには色々考えることもあった。

 

経済面や時間的な面はもちろんのこと、これ以上猫増やして、今まで遊びに来てくれていたお友達がこれ以上来てくれなくなったらどうしようとかまで色々。

 

けれど最近思う。

 

あと半分くらいの人生。下手したら半分もないかも?

あと1年や2年?ううん、明日にだって事故で、、、みたいなこともある。

 

そして一回終わってしまったらもう二度と次はない。

 

だったらやりたいことは全部やろうって強く思う。

そのために2倍も3倍も頑張らなくちゃいけないこともある。

だけど、頑張らないでやりたいことを断念するくらいなら、

やりたいことを全部やって、

お金や時間は頑張って捻出する方がいい。

 

人の感想や評価を気にしすぎて自分のやりたいことを諦めるのは最高に馬鹿げてる。

 

それは何もニャンタの件に限った話ではなくてね。

あらゆるやりたいこと全般の話としてね。

 

誰かに迷惑かけることじゃないならやりたいこと全部やってみよう。

 

なんか今年になって何回も言ってる気がする、、、

体調があまりこのところよろしくないから、なんか悔いのないようにって前のめりになっているのかもしれないな。

 

あまり意気込むとろくなことがないから、

力は抜いてね、

でもやりたいことやっていこう。