お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

悔いなし。

過去に戻れるとしたら何歳に戻りたい?

という質問。

 

人生って面白いから、あと半分で終了しちゃうのはもったいない。

まだまだ楽しいことがしたい。

そういう意味では小さな子供に戻りたいとは思う。

 

けれど、何歳に戻って、あの時のあの選択をやり直したいだとか、

やらなかったあれをやりたいだとか、

やってしまったあれを無かったことにしたいだとか、

そういうことが、たったの1つも思いつかない。

それはそれでとてもラッキーなこと。

 

たとえ再び子供に戻ったとしても、私はもう一度こんな感じの人生を歩むんだろうなと思う。

 

悲しいこと、腹立たしいこと、恥ずかしいこと、辛かったこと、嫌だったこと。

たくさんあるけれど、

それでも、この歳まで健康で、やりたいことをほとんどやって、それでも明日のお金の心配もなく、

しかもまだまだ夢があって、友達がいて、

こんな人生を歩めて幸運だと思う。

 

まだやり残していることは、後半の人生でやっていくから、

私はこの人生に満足している。

 

憧れのラオウのセリフ

我が生涯に一片の悔いなし

を言い残して終わる。

この最後の夢も夢じゃない気がしてきた!

 

明日からまた頑張ろ。