お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

概念。

インフルエンザ流行ってるなぁ、、、

うちも流行に乗り遅れることなく、子どもたちはインフルエンザに。

 

感染した一人を隔離させたいのだけれど、まだ子供は小さいので私も寝かしつけるまでその部屋にいなくちゃいけない。

子供が寝るまでの間、私もお布団でゴロゴロしたいなぁ。

だけど、その後自分は別の部屋で寝るから、自分の布団を移動させるのは面倒だな。

 

だから、ここ数日活躍しているのがキャンプ用の寝袋。

もともとバリバリのキャンパーでもないから、年に数回しか使わない寝袋がもったいないと思っていた。

 

だけど、これはなかなかいいんじゃない?

家の中でちょっとだけゴロゴロしたいとき、お昼寝したいとき、子供が誰かのおうちにお泊りに行くとき、

キャンプ用という概念をとっぱらったら、寝袋って、年がら年中活躍できる場があるじゃない。

 

もしかして、ランタンとかでっかいアウトドアテーブルも、日常使いで活躍できる場面があるかもしれない。

 

概念を取り払うって必要だな。

特に頭は堅い方だから、あえてやっていかなくちゃね。