お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

私の本性!

本日から子どもたちは習い事のキャンプ合宿へ!

 

やりたいことなんでもできるよー!

友達と飲みも良し、家中の断捨離も良し、検定試験の勉強も良し、公募に出そうと思うお話を書くのも良し、皮膚科に行くのも良し、

 

なんでもできるから慎重に時間を使おう!と思っていたのに、

結局は残業からの、帰宅後はミーコとダラダラゴロゴロして今になる。

 

っていう、

結局何もやらないパターン、、、

 

普段忙しい忙しい、子供がいるとなんもできないって言うてるのが

言い訳だと言うことがよくわかったよ!

 

私は時間があってもなんもやらないんだって!

 

怠け者の私。

 

子供がいるとなんもできないって子供のせいにしていたけれど、

本当は逆。

 

子供がいるからとりあえず朝ちゃんと早起きして、

子供がいるからとりあえずおうちの掃除をして、

子供がいるからとりあえず栄養のある食事を作っている。

 

子供たちのおかげで私は人間的暮らしを送っていたんだね。

子供たちがいなかったら私は多分テレビ廃人になってるわ。

 

ありがとう子供達!

 

外は明日も猛暑だけど、どうかみんな無事に元気に帰ってきますように!