お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

旅行!

昨日から、会社員時代の先輩家族と一泊2日の旅行へ行ってきた!

 

海、プール、花火、、、

流星群こそ見られなかったけれど夏らしいと言われることを大半詰め込んできた!

去年から誘っていただいているんだけれど、来年も一緒に行けたらいいな。

 

私にとって大好きな先輩なんだけれど、子供達も仲良しっていう誰にとっても楽しいメンバーはかなり貴重!

大切にしていきたい縁。

 

ところで、

今回はホテルではなく会社の保養所という言ってみれば寝床や調理器具(コンロや冷蔵庫も)だけは確保できているコテージのようなところで泊まったのだけれど、

そういうところに行くにあたってあって嬉しかったものは

 

なんと行ってもカップラーメンとインスタントコーヒー。

 

海やプールで遊び倒しているし、夜は軽く小腹がすくものだしね。

あとは朝イチでコーヒーがあるとやっぱり嬉しい。

 

割り箸と紙コップは忘れないようにしなくちゃ。

 

先輩はこういう、

あったら嬉しいものをサラッと私達のぶんまで用意してくれる女性で。

 

去年のそれを踏まえて今年はラーメンを持参していったけれど、コーヒーは忘れてた!

 

来年は持っていこう!

そして、先輩も思いつかなった

あったら嬉しいを

1年かけてちょっと考えておこう。

 

来年の楽しみも一つ増えたな!