お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

誓い。

まだ自分が十代のころ、

とても信頼していた人にひどく裏切られたことがあったな。

 

かなりかなりの前のことなのにその時の感情はまだ覚えているから蠍座生まれは怖いよね!

 

一通り傷ついたり泣いたり恨んだり責めたりしたあとは

だいぶ心も落ち着いて、その時に誓ったことがある。

 

たかが一人の人間に裏切られたからって、世の中のすべての人間を疑ったりしない。

その一人に絶望したとしても、世の中のすべての人に絶望したりはしない。

たかがこの1人の為に、

私の、人を信じるという大切な気持ちをどこかへ捨てたりはしない。

 

あれから何十年。

その人以外にも私を裏切る人は大なり小なりいた。

あの頃よりもっとひどく裏切られることもあった。

 

けれど、今でもその誓いはそのまんま。

 

たかが何人かの人間に裏切られても

私はやっぱり人を信じて生きていきたいな!