お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

家で過ごす。

今日は朝、昼、夕方から、と三部構成で自分や子供のお友達が遊びに来てくれた。

なので、ダラダラダラダラとランチやおやつや夕飯を食べながら一日を家の中で楽しく過ごせた!

 

そして明日は、

ミーコが粗相したことで処分したソファーを新しく買い直したものや、テレビボードなんかが続々と届いたので、それらをゆっくり組み立てて、家が一新されていく様を楽しむ予定。

 

きっと明日は台風の影響で家を出られないだろうから、家の中でゆっくりと過ごそう。

 

不安はある。

また停電するのかな。家の屋根やガラスが壊れるのかな。

それらが誰かの家を傷つけたりしないかな。

 

不安はあるけれど、

異常に怖がったり不安にかられても、

なんの結果も変えられない。

 

やるだけの対策を立てて、シャッターを閉めて、食料や電池を買い、外出をしないと決めたら、

 

あとはもう家の中でゆっくり過ごそう。

 

何かに不安を感じているなら、

無駄に怖がるよりも、対策をできる限り立てる。

やれるだけのことをする。

ベストを尽くしたらもう怖がるのを辞めて何もかも受け入れよう。

と昔誰かに言われたなぁ。