お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

印鑑。

今日は、印鑑を1つ作ってきた。

いつ変わるかわからない名字の方ではなくて、死ぬまで変わらない下の名前の印鑑。

 

近いうちにこの印鑑を持って、新しい通帳を作ってこようと思っている。

 

その通帳は、私が子供や家族のためにコツコツ貯めているお金とは別で、

完全に自分のために貯めていく通帳。

 

そこに目標額が貯まったら、私は新しい土地で次の人生を歩く!

 

目標はおっきく持たないとね!

現実問題、叶うかどうかもわからない、死ぬまで達成できないかもしれない目標。

 

だけど、印鑑一つでこの年からまた夢を見られるなんて、めちゃめちゃ楽しいよな。