お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

教室。

あー、やっぱり今年は有言実行だな!

お友達と硬筆の教室体験に行ってきた。

 

字を書くということが、こんなに神経を使って、こんなに楽しいことだとは思わなかった!

もっと早く習っておけば良かった。

けれど、習わないまま死なないで良かった。

 

悪筆すぎて恥ずかしくて、

死ぬまで恥ずかしいのだろうと腹をくくっていたけれど

字が汚いまま生涯を終えると決めつけるのはまだ早いかも。

 

この一年頑張ってみたら、あの悪筆がきれいな字に変わっていくのかと思うと久しぶりにワクワクするなぁ。

 

子供の成長ばかりに目を見張りがちだけれど、

私だってまだまだ意外と成長するかもよ。