お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

ベタに。

子供の習い事の進級テストの日。

今年で終わる習い事。

 

「今年で辞めるんやったら受けちゃいな」

と言って、先生が受かるか受からないか微妙な級も受験させてくださった。

 

ニコもサンタも躊躇していたから、私も悩んだ。

最後だから、受かるかわからない級も挑戦で受験して辞めるのか、

最後だから、確実に受かる級を受験して確実に受かって辞めるのか、

 

悩んだけれど、

受かって辞める

よりも

挑戦して辞める

方を選んだ。

単にイエスマンだから先生の言うとおり受けたということもあるけれど、、、

 

 

 挑戦して、失敗することもあるやろうけれど、むしろ失敗の方が多いやろうけれど、

ベタに

やらない後悔よりやった後悔

と言うくらいだから、やって良かったと思う。

 

単純にそっちの方がカッコよくないか?

カッコいい方が自分のこと好きになれないか?

 

男も女もできればカッコよく生きたいよね、と思う。