お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

3月。

3月は色々あって忙しいなー💧

 

年度が変わると、それまでお世話になっていたコミュニティから卒業することが色々とあって、新しく入るコミュニティも色々あって、

寂しかったり不安だったりする。

 

ただ、そのコミュニティのほとんどが子供関連のもの。

だから、当然子供の方がその寂しさや不安は大きいだろうな。当の本人なのだから当たり前か。

 

何度となく出会いや別れを繰り返して、鈍感になった大人の心でも、たいそうに悲しみやドキドキの感情が湧くのだから、

 

出会いやお別れに慣れていない子供は3月は不安定になるのも仕方ないよね。 

 

とりあえず3月はバタバタするわ。

落ち着いていこう。