お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

平日飯4

お米を研ぐのを忘れていた!

しかも、ニコとサンタが学校から大量のテストを持って帰ってきて色々チェックをしていたら時刻は7時前!!

 

米は諦めるしかないな。

だったらパスタ!

 

ルーミックのミートソースの素がお気に入りで、家にはストックがだいたいある状態。

玉ねぎみじん切りと合い挽きミンチを炒めたらルーミックのミートソースの素と水を入れるだけ。

パセリと粉チーズさえあれば見た目もなんかいい感じ!

 

レタス、きゅうり、ミニトマトを入れたツナサラダ

冷凍ポテトを揚げたら終わり。

 

寒かったらスープの素でポタージュをつけてもいいね。

 

完全レトルトではないから作った感も一応ある、このミートソースの素はホントに嬉しい!

 

ちなみに今日は通常パスタを茹でたけど、

業務用スーパーに売っている、1袋28円くらいで帰る茹でパスタ(普通のスーパーではうどんとか焼きそばがよく売られているけれど、それのパスタ版)

はホントに良くて、レンジでもできるし、お湯で茹でても二分でできる。

しかもフェットチーネだから、見た目も美味しそう!

あれを業務用スーパーを見かけたら必ず買っておくことにしている。

あれとルーミックミートソースは会う人合う人に薦めたい!