お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

体育。

体育が苦手で、体育の実技テストが近づく度に学校が嫌だっていう娘。

わかる、わかるよー。私も苦手だったから。

 

苦手を自覚しすぎていて、例えば高跳びとか、例えばソフトボールとか、

人生で初めてやってみる動きって、もう怖くて最初からできないんだよね。

 

本当は初回はできなかったり下手くそだったりする仲間がいるからまだ自分は浮いていないのに、

初回から練習を拒んでしまうから、周りはどんどん上達するのに、

自分は波に乗れないんだよね。

 

わかるから

 

1つ対策を考えた!

 

次の単元が分かり次第、初回に備えて一足先に家庭自主トレを始めようかと!

だったら学校で始める初回は、娘にとっては数回目だもんね。

 

どうやら次はハードルのようなので、

ゴム飛びのゴムを持参して公園までおでかけ。

ハードルに見立ててゴムを飛び越える練習を開始した!

 

どうかな。

体育の時はちゃんとできるかな!

 

これからも新しい単元どんとこいだ!