お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

病気のときのご飯。

週末に沢山の子どもたちが参加するイベントにサポーターとして参加してきた!

もともと教育関係の仕事に就きたいと思っていたくらいなので、本当に楽しい時間で、こんな時間を仕事にできたらなんてやり甲斐があって幸せな人生だろうと思った。

 

のに!

帰ってからとても調子が悪い、、、

 

熱もないのに本当に息苦しくて調子が悪くて、

このまま死んでしまうから最後にあんな楽しい時間があったんだ、、、

と得意のネガティブ思考になるくらいしんどかった。

 

そうこうしているうちに、あれよあれよとうちの子どもたちも続々と体調不良に!

 

結果的には家族内でどこかからもらってきた風邪菌を回し合っていたようで、やっと皆復活の目処がたってきた今日でございます。

 

この数日!

子どもたちの食欲もなく、私も菌を持っている身であまり食材に触れたくない感じだったので。

やっぱり大活躍したのは麺類。

 

白菜や薄揚げうやエビのむき身を用意したら

あとはできあいのうどんスープのもととうどんを一緒に煮込むだけ。

 

ほうれん草とマイタケとベーコンを用意したら

あとはできあいのパスタソースのもととパスタとからめるだけ。

 

用意も簡単、食べるのも簡単。

 

そんなメニューばかりでなんとかピークは乗り切ったな!