お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

一番好きな餅料理。

今日から仕事!

お正月気分も一新して頑張っていこう!

 

家に帰るとお餅がたくさん残っていて、これもお正月の名残だねぇ。

 

元日はお雑煮。

二日目はきなこ餅。

三日目は焼いて七味醤油。

 

だけど、私は本当は揚げ餅が一番好き!

子供用には素揚げして塩を振りかける。

大人用には揚げ出汁餅。

めんつゆにミリンを入れた出汁に、揚げ餅ぶっ込んで、大根おろしとネギと刻みノリを入れるだけ。

 

夕飯は炭水化物を抜く約束を自分としたけれど、、、

餅ってどうなん?

しかも揚げるという最もカロリーの高い調理法で、、、

 

まあいいか。

明日からまたダイエット続行しよう!