お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

人間の不思議。

仕事終わりにコストコ

 

週末に行くキャンプのお買い物だけさくっと行く予定だったけれど。

行ってしまうとそうはいかないよね。

 

あれもこれもあれもこれも。

なくても困らないものなのに、しらないうちにカートに次々入れてしまう。

 

これがコストコマジック。

 

普段のスーパーでは30円の違いで安い方の豆腐を買ったりしてしまうのに、

ここに来るとなぜ1300円のものなんかを簡単に買えてしまうのだろう。

30円の40倍ですぜ?

 

コストコマジック怖いわー

 

怖いけれど、実際にこうやって同じスーパーという場所なのに、30円の40倍のものを衝動買いしてしまう。

この理由を解明したい。

 

人間の不思議だ。