お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

麻婆豆腐のタレ。

ご飯をきっちり丁寧に作りたい!

と高らかに宣言したにも関わらず、やはり平日は平日飯しか作れません。

 

今日は麻婆豆腐丼とラーメン。

麻婆豆腐はよく見かける挽肉入りの箱に入った素ではなくて、

挽肉、豆腐、ネギは自分で用意して炒めて、最後に原液をドバドバ注ぎからめて出来上がるタイプのタレがお気に入り。

近くのスーパーでも1店舗しか取り扱っていないんだけれど、あの麻婆豆腐のタレは好きだな!

量も薄さ(濃さ)も好きなだけ好きなように調整できるもんね。

あちこちで取り扱ってほしい!

 

ラーメンはインスタントの袋入りじゃなくて、作り方はそれとほぼ同じなんだけど、マルタイの棒状乾麺が好きでよく買う。

安いのに美味しい。

それに白菜、モヤシ、豚肉、人参の野菜炒めを乗っけて。

 

簡単な平日飯の復活だ💧